2022-06-13

ナラ旅 + 6

ナラ旅 +のプラスである道内作家さんの作品も届き始めましたのでご紹介します。

標茶町・イボンマラヤさんからナラの鹿つながりで、エゾシカの角クラフトが届いています。エゾシカの角は罠猟で捕獲した鹿のモノで、食すだけではなく「角も革も利用したい」という想いで作られています。角の加工時には、粉塵と戦いながらの作業だそうです。


いろんなカタチの角ボタン 200yen~300yen


角ピアス 1,200yen


角と羊毛キーホルダー 1,200yen

鶴居在住のA.designさんは、昨日届けてくださいました。ナラをイメージして「clip! clip! clip!」と「葛kudzuの花」2つのシリーズを…。

「clip! clip! clip!」は鹿・大仏・古墳(間違いなくナラ!!)の微笑ましい絵柄。

「葛kudzuの花」はつるんと美味しい葛もちと葛の花をモチーフにやさしい絵柄になっています。


post card 170yen


あのこにいっぴつ 400yen
あのこにぽち袋 2枚入り 380yen

札幌在住のmutsumi ufuさんには鹿のブローチをお願いしました。お忙しい中での新作にもかかわらず、完成度の高さに見惚れてしまいます。1頭1頭それぞれの顔。どのこもかわいい…。


deerブローチ 4,950yen
deerピンブローチ 2,860yen


ボタニカルブローチ・ピアス・イヤリングも届きました

明日、明後日で「ナラ旅 +」の仕上げです。まだご紹介しきれてないモノ、店内の様子など更新しますね。