2020-04-26

お助け食材

外出自粛でおうちご飯の毎日。少しでもお助けになりそうな食品をご紹介します。

雨竜の黒千石大豆どんとフレーク。どんはお茶として飲んでいただけますが、私は、ビンに黒米とどんを混ぜてご飯を炊く時に加えています。香ばしくて本当に美味しいです。フレークは刻んだ生野菜とともにサラダに…。これまた香ばしく、歯応えも良くオススメです。ヨーグルトに入れても…。


●黒千石どん 90g 300yen / 300g 600yen
●黒千石フレーク 100g 400yen

ご飯のおともにしじみの浅煮と梅なめ茸。山菜の天ぷらに添えたい梅塩。お茶漬けやパスタ、マヨネーズと和えてサラダにトッピングしたり、活躍してくれるサラダかつお。原材料は国産鰹のみ。スライスしてマヨ七味もアテにいいですよ。


●しじみの浅煮 454yen
●梅なめ茸 324yen
●梅塩 540yen
●サラダかつお 540yen

動物性原料・化学調味料不使用のオーサワのカレールーと気になるトマトカレー。ぽくぽくのひよこ豆を入れてみてはいかがでしょう?


●オーサワスパイス香るカレールウ 496yen
●気になるトマトカレー 411yen
●ひよこ豆 648yen

砂糖・乳化剤不使用、小麦胚芽入りのしっとりとした食感のパンケーキミックス。香りの良い有機メープルシロップや、奄美大島完熟たんかんの優しい甘味とまろやかな酸味、みずみずしい果汁たっぷりのマーマレードと一緒に…。


●パンケーキネオハイミックス 432yen
●オーサワ有機メープルシロップ 1,242yen
●奄美たんかんマーマレード 735yen

「懐かしいー」と言いつつ手に取ってくださるきなこねじり菓子。国内産大豆のきなこと粗糖のあっさりした甘さが人気です。数量を間違えて大量に入荷してしまい…で、346yenのところ300yenで販売させていただきます。


●きなこねじり菓子 300yen

おうちでいろいろ楽しみませんか?


ただ今、5,000yen以上お買い上げいただきましたお客様には、送料込みでお送りさせていただきます。お振込み、またはオンラインでのクレジットカード決済後、ただちに発送させていただきます。いつもお買い上げいただいている調味料や食品、ブログでご紹介した商品など、ぜひ、お問い合わせください。