2019-12-08

2019 Thailandの日々 2

ここ1週間で、爽やかなチェンマイとなり、最高気温も30℃を下回っています。

先日、チェンマイから55km離れた自然あふれるメーカンポン村という所にshort trip。昔にタイムスリップしたかのような街並みと大自然を満喫できるということで、2、3年前にSNSにより大ブレイク。

おととしは、大晦日に来てしまい、恐ろしい渋滞に合い落ち着いて散策できませんでした。今年は、平日にしましたが、山あいの小さな村に結構な人がいました。タイ人の皆さん、自撮りに夢中です。


犬もお散歩



人気のカフェにて

メーカンポン滝

途中、メインの道から外れ125ccのバイクを気張らせてグングン坂道を登りたどり着いたのが、熱帯雨林に囲まれた巨大なツリーハウスのカフェ。道中、あまり車を見かけなかったので不安でしたが、これまた、こんな山の中にすごい人。雄大な山々を望む絶景とこのシチュエーションは魅力的です。

エントランスから店内へは吊り橋を渡ります。鳥のさえずりと森林浴を楽しみたかったのですが、着込んだにもかかわらず手足の先がしびれる程冷え、木陰で座るなんて…。日光浴したい!!という感じで山を降りました。


ぐんぐん坂道を上がります


ほんとに大きな木です かじかむ手で撮影

山あいまでの道中は、田んぼや人々の生活が垣間見られるのどかな風景。本当に気持ちがいいのです。



仏様も気持ちよさそう

さぁ、仕事もがんばりましょう。