2019-05-31

6月はイベント続きです

6月1日(土)・2日(日)は、川湯駅前THE 倉庫にて先日ご紹介した「GARAGE SALE」が催されます。また、弟子屈町では自転車イベント「グランフォンド摩周」が開催され、60kmから130kmのコースを子供から大人まで町内を駆け巡ります。

受付がある摩周文化センターでは、両日サイクルイベントが催されます。ちびっこを対象にしたストライダーの体験ができたり、大人も楽しめるファットバイクの試乗ができます。会場では、弟子屈町や鶴居村のおいしいモノが並ぶそうです。ぜひ、今週末は弟子屈町に遊びにいらしてください。

6月22日(土)・23日(日)は、森のホールさんにてお菓子のお祭り「gateau fete」が開催されます。森のホールさんのお菓子+東京・名古屋のお菓子が並ぶ、毎回大人気でお菓子好きにはたまらないイベントです。23日は、網走・はぜや珈琲さんもいらっしゃいます。

そしてもうひとつ6月23日(日)は、川湯駅前・川湯酒泉会主催の「純米燗酒を楽しむ会」があります。7軒の酒蔵さんをお迎えしてのイベント、こちらは日本酒好きにはたまらない。いろんなお酒を飲み比べ、酒蔵さんとの会話も楽しめるステキな催しです。チケット販売は6月15日(土)までです。どうぞお早めに…。

そして、7月4日(木)~8日(月)は「THE 倉庫 夏の日 2019」6月中は開催に向け準備に励みます。